ニュースNEWS
その他

当社グループにおける新型コロナウイルス感染者の発生について

【2020年10月1日】

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

この度、当社グループの従業員が新型コロナウイルスに感染いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.当社グループにおける新型コロナウイルスの感染状況
当社グループでは、新型コロナウイルス感染拡大に対し、複数の対応策を実施してまいりましたが、当社の子会社であるプレミア株式会社(東京都港区、代表取締役:柴田洋一)の大阪本部(大阪府吹田市)に勤務する従業員3名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該従業員3名の最終出社日はそれぞれ9月24日、9月27日、9月28日となります。なお、所轄保健所による調査の結果、当該従業員3名が内勤社員であることに加え、ソーシャルディスタンスが確保された執務室で勤務していたこと、執務室は空調による換気が十分であったこと、勤務中は全従業員がマスク着用・アルコール手指消毒等の感染拡大防止策を実施していたことから、当該従業員3名の感染経路はそれぞれ異なるものとの判断であり、お客様、お取引先様、並びに当社グループ従業員に濃厚接触者はおりません。

2.今後の対応
所轄保健所と連携のうえ、感染拡大防止のため、以下の対応を行っております。
・当該従業員が勤務するオフィスの消毒作業(実施済)
・当該従業員の所属部署全従業員のPCR検査の実施(「陽性」該当無し)、健康状態の経過確認
・政府による「新しい生活様式」に基づき策定した「Premium行動ガイドライン」の再徹底
なお、当該従業員3名につきましては、複数回のPCR検査を実施した後、所轄保健所から職場復帰の許可が出た段階で出社する予定です。

今後も、お客様、お取引先様、並びに当社グループ従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、関係各所と連携を図りながら新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。
関係者の皆様にはご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
プレミアグループ株式会社
広報・IR室
Mail : ml-koho-ir@premium-group.co.jp

最新記事

PAGE TOP