ニュースNEWS
プレスリリース

「ソーシャルディスタンス」推進を目的としたロゴを策定いたしました

【2020年4月15日】

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

プレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一)は、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として、人と人との距離を一定に保つ「ソーシャルディスタンス」の確保を社会に呼び掛けたいと考え、この度新しくロゴを公開いたしました。

■ロゴに込めた思い
新型コロナウイルスの感染拡大から、家族や友人など身の回りの大切な人の命を守ること、また日本全体ひいては世界全体の安全の確保といち早い経済の回復のために、ひとりひとりが自覚ある行動を取り、1日も早く新型コロナウイルスの感染拡大が収束することを願っております。
一般的には「2m以上」と言われるソーシャルディスタンスですが、2mでは不十分だとする見解も多く発表されております。2mを最低限として、できるだけ人と人との距離を取るよう呼び掛けたいと考えております。

■当社グループの新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組み
営業活動の自粛(訪問営業ではなく電話営業への切替え)や、在宅勤務の徹底、その他感染予防の徹底等を行い、従業員の安全確保に留意しております。

※PDFはこちらからご確認ください。

最新記事

PAGE TOP