ニュースNEWS
お知らせ

【プレミアファイナンシャルサービス(株)】プレミアオンラインクレジット(POC)のリニューアルについて

~オートクレジットのオンライン申込み + 自動審査・スコアリング = 与信精度・スピードの向上~

【2014年7月15日】

プレミアファイナンシャルサービス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「PFS」)は、インターネットからオートクレジットの申込みを受付するサービスである、プレミアオンラインクレジット(以下、「POC」)を2014年7月15日に全面リニューアルをいたしましたので、お知らせいたします。

1. POCとは
クレジット申込契約書(紙)を使用せずに、インターネットからの入力により直接オートクレジットの申込み(以下、「オンライン申込み」)を行い、審査が受けられるサービスです。

2. リニューアルのポイント
1) 自動審査・スコアリングの導入
新たに自動審査システム・スコアリングを導入し、自動審査での初期判定後に担当者による与信判断を行うことが可能になりました。その結果、与信精度・スピードの向上が図れます。
2) 審査申込みの完全ペーパーレス化
これまでは、事前審査はオンライン申込み、その後の本審査ではクレジット申込書(紙)による申込みが必要でした。リニューアル後は、本審査についてもオンライン申込みが可能となりました。(ご契約時には契約書への署名、捺印が必要になります。)
3) 多様な申込みへの対応とお客さまサービスの向上
これまでは、一部の申込みに対応していましたが、リニューアル後はPFSのオートクレジットの大部分の申込みへ対応が可能となりました。
・残価据置型クレジットへの対応
・提携型クレジットへの対応
・連帯保証人さまのご自宅申込みへの対応
・お客さま入力項目の削減

3. リニューアルに至った理由
現在のオートクレジット申込みの主流は、クレジット申込書(紙)を使用した方法となっています。
今般、POCのリニューアルによりお客さまや加盟店さまの利便性を図ることで、POCの利用を促進していきたいと考えています。また、今後は個人間売買やインターネットでの自動車の購入の増加も期待されることから、お客さまのニーズに応じて更にリニューアルを重ねてまいります。

【リニューアル後の申込みの流れ】

・プレミアファイナンシャルサービスについて
URL: http://www.p-fs.co.jp/

PFSは、世界中の人たちに最高のファイナンスとサービスを届けること、そして、誰もが生きる喜びや幸せ、満足を感じられながら生きられる世界を実現することを目指して設立されました。わたしたちは、クルマを売るのは販売店、クレジットを提供するのは信販会社というこれまでの考え方や常識・既存の価値観にとらわれずに、ファイナンス・クルマ・ワランティ(自動車保証)を組み合わせてもっとワクワクするカーライフを創造したいと考えています。
以上

***********************************
本件に関するお問い合わせ先 :
プレミアファイナンシャルサービス株式会社
経営企画グループ 広報・秘書チーム  担当:湯上 TEL:03-5114-5720

最新記事

PAGE TOP