ニュースNEWS
お知らせ

【プレミアファイナンシャルサービス(株)】不当な営業活動に対する、ご注意喚起のお知らせ

【2013年7月24日】

早速で御座いますが、昨今、弊社の「中古車向け保証」商品(カーセンサーアフター保証、プライムワランティ、等)のご提供におきまして、不実の事柄をお取引先に告げ、お取引先を不安に陥れるような営業手法を用いております保証会社が御座います為、ご注意下さいます様、お知らせ申し上げます。

弊社がお取引各位より確認しております事項としては、下記の様な事柄が御座います。

「プレミアの保証制度は違法なので、もう使えなくなります。」
「プレミアは事業がやっていけなくなり、当社に売却したいと言ってきています。」
「プレミアはファンドが株主となり、保証事業は辞めるつもりですよ。」

上記の様な事柄は、“全て”事実無根の内容で御座います。

また上記の様な不実の事柄を告げ、お取引先各位を不安に陥れ、値上げ措置を受け入れるよう迫っている事実、保証に関して架空の虚偽広告の掲載をもお取引先へ勧めている事まで書面にて確認しております。

このような販売手法を用いて、お取引先や消費者を誤った判断へ誘導する事は、社会通念上も決して許されるべきでない恥ずべき行為だと考えております。

弊社としましては、該当販売会社には法的措置も含めた断固たる対応をして参る所存に御座います。

従いまして法的措置への影響も御座います為、現状の段階におきましては当該保証会社の社名をお知らせする事は控えさせて頂きますが、同様のお話がありました際には十分にお気をつけ頂き、何か少しでもご不明な点がありました際には大変お手数では御座いますが、弊社営業担当、もしくは担当部署までご一報をお願い申し上げます。

今後とも弊社の「中古車向け保証制度」のご愛顧をお願い申し上げると共に、お取引いただいている皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。
以上

***********************************
本件に関するお問い合わせ先:
プレミアファイナンシャルサービス株式会社
保証事務局 TEL:03-5114-5739

最新記事

PAGE TOP