ニュースNEWS
プレスリリース

故障保証サービスの標準付帯で自動車の購入に安心を提供

【2023年8月18日】

オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の100%子会社であるカープレミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「CP」)は、エンドユーザーとモビリティ事業者を繋ぐクルマ情報サイト「クルマのことならカープレミア」(以下「本サイト」)において、新たな機能を実装したことをお知らせいたします。

CPは、本サイトを通じて自動車情報(新車・中古車)の検索だけでなく、クレジットやリース、故障保証サービスの提供、アフターサポートにおいては自動車の症状から原因を特定し整備工場を紹介する症状診断サービスや車検、買取査定等、お客様のカーライフをより充実させるための様々なコンテンツを提供しております。
今回の機能実装により、クレジットの表示価格や修復歴がある車両に故障保証サービスを標準付帯することで、自動車を購入されるお客様に“安心”を提供いたします。

【新機能の概要】

① カープレミア故障保証サービスの料金を含めたクレジット価格の表示
「故障保証付き」と記載のある場合は、購入時に別途提案されることが多い保証サービスの料金をあらかじめ含めたクレジット価格を表示いたします。保証料金単体の内訳もサイト内に明示し、価格の透明性を高めることで他社サイトとの差別化を図り、購入時における価格感のギャップを軽減いたします。

② 修復歴がある車両には必ず故障保証サービスを付帯して掲載
当社グループが提供するカープレミア故障保証は、業界最大級[1]の保証範囲を誇り、修復歴がある車両でも加入できるという特長があります。カープレミア故障保証を必ず付帯し掲載することで、安心を提供いたします。

■「クルマのことならカープレミア」サイトはこちら

当社は、モビリティ業界において安心・信頼できるマーケットを率先して築いていきたいと考えております。今後も、双方にお役立ていただけるサービスの拡充に努め、エンドユーザーとモビリティ事業者を繋ぐプラットフォーマーとしての価値を高めてまいります。

[1]当社従来保証商品比 2023年4月時点

※PDFはこちらからご確認ください。

最新記事

PAGE TOP