ニュースNEWS
プレスリリース

新職掌【テレワーク職】導入のお知らせ

~ニューノーマル時代に適応した働き方改革の実現へ~

【2022年2月15日】

オートクレジットを中心に「クルマ」に関する様々なサービスを提供するオートモビリティ企業のプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)は、従業員の働き方改革の一環として、4月1日より勤務地を自宅とする新職掌の「テレワーク職」を導入することをお知らせいたします。

■導入の背景
 当社はこれまで、従業員の幸福感「Well-being」の向上を目指した多様な働き方の実現や、コロナ禍における従業員の安全確保を目的に、在宅勤務やサテライトオフィス勤務、フレックスタイム勤務など様々な勤務体制を導入してまいりました。そのような中、ニューノーマル時代の新たな働き方として「テレワーク職」の導入を決定いたしました。

■テレワーク職の概要
 勤務地は原則自宅で、会社が指定する日に月1回出社を必要といたします。自宅での通信費等の手当は別途支給されます。

■効果
育児や介護などの理由により出社での勤務が難しい従業員や、居住地の近辺にオフィスがない従業員の採用・勤続を可能にするなど、従業員一人一人の生活環境に合わせた柔軟な働き方の実現によって、多様な人財の確保・活躍が期待されます。

当社は、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止及び従業員の安全確保に努めながら、従業員の幸福感「Well-being」の向上を目指し、最も効果的に働くことができる施策を今後も検討・実施しながら持続的な企業成長を目指してまいります。

PDFはこちらからご確認ください。

最新記事

PAGE TOP