カーライフをもっと便利に、安心に。プレミアグループ、「カープレミアアプリ」を提供開始
~故障保証書や車検情報等を脱アナログ。カーライフに必要なサービスをスマホで管理~
【2025年5月19日】
自動車に関する複合的なサービスを提供するオートモビリティ企業のプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の連結子会社であるプレミアモビリティサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高山匡行、以下「PMS」)は、カーライフに必要なあらゆるサービスをスマートフォン1つで管理できる「カープレミアアプリ」の提供を開始することをお知らせいたします。
PMSは、自動車販売店・自動車整備工場の会員組織「カープレミアクラブ」を組成し、会員加盟店の事業経営をサポートするとともに、会員加盟店と協力し、お客様の豊かなカーライフを実現するための様々なサービスを提供しております。
今回新たに提供を開始する「カープレミアアプリ」は、今までアナログで管理するのが主流であった契約関連書類、例えば自動車の故障保証書、車両情報、整備履歴、保険情報等のカーライフに必要な情報をスマートフォンで簡単に管理できるサービスです。その他にも下記の機能を搭載しており、お客様のカーライフをオンライン・オフラインの両側面からサポートしてまいります。
近年、スマートフォンは私達の生活に欠かせないツールとなり、様々な情報管理をデジタル化するニーズが高まっています。故障保証書をはじめとする自動車関連の書類や車検期日、オイル交換時期といった情報はこれまでアナログでの管理が多く、書類の紛失や必要なタイミングを逃してしまう懸念がありました。
当社グループはこれらの課題を解決し、「カープレミアアプリ」を通じて、お客様のカーライフをより便利で安心なものにしていくとともに、今後も更なる機能拡張を目指してまいります。
【アプリダウンロードURL】
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/id6740393563
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.car_premium.cpapp