プレミアグループ、環境基本方針を策定
【2025年7月16日】
自動車に関する複合的なサービスを提供するオートモビリティ企業のプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)は、環境保全への取り組みを強化するため、環境基本方針を策定したことをお知らせいたします。
近年、地球温暖化や資源枯渇といった環境問題が深刻化する中、企業活動における環境負荷の低減は喫緊の課題となっています。
中古車関連ビジネスをメインに展開する当社グループは、環境問題を当社グループと社会全体の持続的な成長を目指すうえでの重点課題として位置づけ、自動車に関するリデュース、リサイクル、リユース、リペア(4Rビジネス)の推進、EV普及のサポート、事業運営で発生するエネルギー消費量やCO₂排出量の削減を通じて脱炭素化及び循環型社会形成に取り組んでおります。
この度、新たに環境基本方針を策定したことで、これまで以上に環境保全への取り組みを強化し、環境にやさしい持続可能な社会形成に貢献してまいります。
■環境基本方針の項目
(1)適用範囲
(2)法令遵守及び国際的責任の遂行
(3)事業を通じた脱炭素・循環型社会の実現
(4)全社的な環境目標の設定
(5)循環型社会形成のためのサプライチェーンの構築
(6)外部ステークホルダーへの開示
■プレミアグループの環境基本方針はこちら
当社グループは今後も、事業拡大やその他の様々な取り組みを通じて社会的課題や環境問題の解決に努め、グループ一丸となってサステナビリティ経営を推進いたします。