ニュースNEWS
プレスリリース

PAS 株式会社設立のお知らせ

【2016年9月1日】

プレミアグループ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「PG」)は、
8月24日付で、自社保証車両の修理・板金塗装業務をはじめとする事業を専門に扱う新会社「PAS株式会社(以下「PAS」)」を設立しましたのでお知らせいたします。

■新会社設立の概要
プレミアグループの主要事業会社であるプレミアファイナンシャルサービス株式会社(以下「PFS」)より、PFS保証車両の修理・板金塗装業務に関する事業、並びにこれに附帯する一切の業務に関する権利義務を承継させる新会社の新設を行ったものです。

■背景
PFSは、日本国内においてオートクレジットやワランティ(自動車保証)を全国の自動車販売店を中心とした加盟店様に提供しております。
2016年3月には、和田自動車板金有限会社より店舗及び事業運営に必要な設備資産の譲渡を受け、PFS保証車両の修理・板金塗装業務を主な事業とする直営板金整備工場の開設を行う等、カーマーケット事業の拡大にも注力しております。今後、自動車保証事業及びこれに伴う事業拡大を更に進めるにあたり最適な経営体制として、専門事業会社の新設を行う運びとなりました。

■目的
このたびの新会社設立により、PGが提供する、お客様への自動車に関する多角的サポート及び加盟店様へのバックアップの更なる強化が可能になると考えております。
ワランティサービスにおける修理対応までを一貫してご提供することが可能※となることで、お客様のお車が万が一故障してしまった際のアフターサービスがこれまで以上に便利に受けられるようになります。加盟店様にとっても、お客様のお車が故障した際にご利用いただくことで、効率的かつ迅速な対応が可能になる等のメリットがあります。
※一貫してご提供が可能な地域は、直営板金整備工場がある地域近隣に限られます。

■グループ体制

■今後の展望
加盟店様、お客様へより便利できめ細やかなサービスを提供することができるよう、新たな経営体制のもと更なる事業拡大を進めてまいります。

【PASの概要(2016年9月1日現在)】
(1)名称
PAS株式会社
(2)所在地
東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル17階
(3)代表者の役職・氏名
代表取締役社長 柴田 洋一
(4)設立
2016年8月24日
(5)事業開始
2016年8月24日
(6)資本金及び資本準備金
50百万円
(7)業務内容
PFS保証車両の修理、

自動車の点検、車検、修理、整備、板金及び塗装業務

以上

***********************************
本件に関するお問い合わせ先 :
プレミアグループ
広報担当:阪脇 TEL:03-5114-5701

※PDFはこちらからご確認ください。

最新記事

PAGE TOP