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【プレミアグループが取り組むDX推進】オンライン保証申込サービスを提供し、ペーパーレスによる業務の効率化を実現

【2023年12月21日】


オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の100%子会社であるプレミアワランティサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:土屋佳之、以下「PWS」)は、オンライン保証申込サービス「P-Warranty」を提供し、ペーパーレスを通じて大幅な業務の効率化を実現したことをお知らせいたします。

DXによる生産性向上や効率化が求められる昨今、100年に一度の変革期を迎える自動車業界においても、市場やお客様のニーズの変化に対応すべく、DXの推進が急務となっております。一方で、当社加盟店の大半を占める中小規模の自動車販売店、整備工場においては、人材不足や資金力の問題からDXを進めることが難しく、激化する大手事業者との競争下で苦戦を強いられる状況も見受けられます。
当社グループは、そのような加盟店のDXや経営のサポートをすべく、2023年7月にオンライン保証申込サービス「P-Warranty」をリリースいたしました。「P-Warranty」では、今までFAXが主流であった故障保証の申込みをWEBでペーパーレス化し、保証料の自動計算や顧客管理機能も実装することで、お客様のデジタル化へのニーズにお応えしながら、当社と加盟店の双方における大幅な業務の効率化を実現いたしました。加盟店の利用率は順調に伸長しており、今後はAI等を駆使して更なる利便性向上と機能拡充を目指します。

当社グループは今後も、DX推進を重要な成長戦略の1つと位置づけ、業務イノベーションを推進するとともに、エンドユーザーとモビリティ事業者を繋ぐモビリティプラットフォームの構築及びお客様とモビリティ事業者双方にお役立ていただけるサービスの拡充に力を入れてまいります。

※PDFはこちらからご確認ください。

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