ニュースNEWS
プレスリリース

モビリティ業界のDXを促進する クラウドMAツール「GATCH Marketing Cloud」の提供開始

~幅広い業務ソリューションを通じて、業界課題の解決に貢献~

【2024年2月1日】

オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の100%孫会社であるプレミアソフトプランナー株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:太田航、以下「PSP」)は、自動車整備工場のDXを促進するクラウドMAツール「GATCH Marketing Cloud」(以下、「本サービス」)の提供を、本日21日から開始することをお知らせいたします。PSPは、企業の競争力強化・業務改善を支援するため、販売や工程管理に関する革新的なソフトウェアソリューションを提供し、モビリティ業界の未来を形づくることに尽力しています。
社会全体では、お客様の利便性向上や事業者の業務効率改善を目的に、車検証の電子化や検査登録手数料のキャッシュレス支払い等のDXが進む一方、モビリティ業界では、ハガキ・電話での集客等、アナログでの顧客管理を続けている事業者が依然として多い実態があります。
PSPでは、そういったDXの遅れや深刻化する人材不足等の課題解決に貢献するため、自動車整備工場に対し、幅広い業務ソリューションを一貫して提供するMAツール「GATCH Marketing Cloud」を開発いたしました。

【例)車検、定期点検のお知らせ~入庫管理までの比較】

【PSPが提供するサービス全体概要】

本サービスは、自動化による業務の効率化だけでなく、システムを活用した新規顧客獲得や既存顧客の満足度向上による収益拡大も見込める、自動車整備工場向けのオートメーションツールです。
顧客接点でのDXに必要なツールを本サービスで一貫して提供することで、システム導入とコストの負担軽減を実現いたします。さらに、これまでPSPが提供してきた自動車整備工場向け業務基幹ソフトウェア「GATCH」と連携することで既存の顧客情報をシームレスに反映出来るため、一から顧客情報を収集・入力する必要がなく、即座に業務効率改善をすることが可能です。

■サービス詳細はこちら

当社グループは、今後も重要な成長戦略の1つとしてDX推進を強化し、お客様とモビリティ事業者双方にお役立ていただけるサービスの拡充に努めるとともに、モビリティ業界の発展を目指し邁進してまいります。

※PDFはこちらからご確認ください。

最新記事

PAGE TOP